就業紹介

 

就業紹介〔2019年2月スタート〕

就業紹介〔2019年2月スタート〕
フォーム
 
家事援助・子育て支援サービス
2020-02-28
家事援助・子育て支援サービスでは、一般家庭のお手伝いをさせていただいています。
家事援助サービスは、部屋・水回りの掃除、食器洗い、洗濯等、普段ご自身がご家庭で行っていることをお手伝いします。
子育て支援サービスは、お子さまの送迎や、ご自宅での見守りです。
現在就業会員は150名ほどいらっしゃいます。
月に1度、事業説明会「レッツ!トライ!!家事援助」を行い、事業の内容を詳しく説明しています。
また、不定期で「かこサロ」を開催。会員コーディネーターが主になり、仕事に役立つ豆知識や、日頃気づいたことなどを皆さんと楽しく語り合っています。
詳しくは蒲田分室03-6715-9855担当犬塚までお問い合わせください。
 
 
 
 
就業の紹介「区設掲示板ポスター・チラシ貼り替え作業」
2020-01-07
大田区が設置している掲示板のポスター・チラシの貼り替え作業を月2-3回行っています。
 各出張所管内の掲示板を複数の会員の皆様が手分けをして作業しています。
 
 具体的には掲示物の仕分けから始まり、掲示板の掃除、掲示物の貼り替え、所管の特別出張所へ掲示板の破損箇所の報告を行います。
 
会員の皆様は、移動手段である自転車を使って担当の掲示箇所へ最短でまわるルートを考えたり、効率的に掲示物を貼り替える方法を考えたりと日々工夫をこらしていらっしゃいます。
 
なかなか空きの少ない人気のお仕事ですが、末永く活躍できますのでご興味がありましたら担当職員の西尾までご連絡下さい。(TEL:03-3739-6666)
 
 
就業の紹介「特別養護老人ホーム」
2019-12-10
当センターでは現在5カ所の特養老人ホームからの依頼にて居住者シーツ交換の作業をしております。
就業日当日は、作業手順の打ち合わせをしてから作業に入ります。
2名1組で1日3時間、8名の会員が(シーツ・枕カバー・かけ布団カバーなど)次から次へと1台のベットを手際よく、会員同士、声を掛け合いながら、息を合わせて、今日も作業できることに喜びを感じ、楽しくいきいき仕事をしています。
どなたでも出来る作業内容です。興味のある方はお問い合わせ下さい。
(※場所により就業時間、日数、曜日が違います。)
 
就業の紹介「シルバーパス更新業務」
2019-10-31
シルバーパスは、70歳以上の方が都内のバスや都営地下鉄の乗り降りが1年間自由に乗り降りできる乗車券です。持っている会員の皆様も多いのではないでしょうか。
毎年9月がシルバーパスを更新する期間ですが、実はこの窓口で更新のお仕事をしているのが、シルバー人材センターの会員なんです。
更新窓口は大田区役所や区内の特別出張所に開設され、約100名の会員の皆さまが毎年11チーム程に分かれて就業しています。
お仕事の内容は、会場の設営や撤収、お客様のご案内、説明、書類・本人確認、手書きでお客様の名前をパスに記載、お金の徴収等々、多岐に渡ります。就業するには、当業務に関わる深い知識と高い接遇力・コミュニケーション能力が求められるます。
たいへんではありますが、その分チーム一体となって、やりがいのあるお仕事と言えます。
就業を希望する会員の皆様は、毎年6月上旬に募集をしているので、その間の受注情報を注意して見て応募してください。また、この業務に関心を持ち質問などがありましたら、いつでも担当の北澤まで、ご連絡ください。
※写真は「シルバーパス更新業務朝の風景」窓口開設前の準備中。皆さん、よい緊張感です。
 
就業の紹介「マンション清掃」
2019-09-30
マンション清掃は現在契約数400件以上、就業会員280名以上と当センターの
中でも大変大きな就業数となっています。
マンション清掃は依頼されるお客様が多く様々な就業形態で募集をしています。
そのため就業を探されている会員の方には時間や曜日の都合が合わせられ、
何かを始めてみようという方にはお勧めの就業です。
お仕事の内容は、共用部の清掃、マンションによってはゴミの分別などがあります。
お客様との距離も近く住人から朝の挨拶をされたりなど大変気持ちのいいお仕事になっています。
就業にご興味持たれた方はお気軽に ☎03-3739-6666 久野までご連絡お待ちしています。
 
2