就業紹介

 

就業紹介〔2019年2月スタート〕

就業紹介〔2019年2月スタート〕
フォーム
 
就業の紹介「特別養護老人ホーム」
2019-12-10
当センターでは現在5カ所の特養老人ホームからの依頼にて居住者シーツ交換の作業をしております。
就業日当日は、作業手順の打ち合わせをしてから作業に入ります。
2名1組で1日3時間、8名の会員が(シーツ・枕カバー・かけ布団カバーなど)次から次へと1台のベットを手際よく、会員同士、声を掛け合いながら、息を合わせて、今日も作業できることに喜びを感じ、楽しくいきいき仕事をしています。
どなたでも出来る作業内容です。興味のある方はお問い合わせ下さい。
(※場所により就業時間、日数、曜日が違います。)
 
就業の紹介「シルバーパス更新業務」
2019-10-31
シルバーパスは、70歳以上の方が都内のバスや都営地下鉄の乗り降りが1年間自由に乗り降りできる乗車券です。持っている会員の皆様も多いのではないでしょうか。
毎年9月がシルバーパスを更新する期間ですが、実はこの窓口で更新のお仕事をしているのが、シルバー人材センターの会員なんです。
更新窓口は大田区役所や区内の特別出張所に開設され、約100名の会員の皆さまが毎年11チーム程に分かれて就業しています。
お仕事の内容は、会場の設営や撤収、お客様のご案内、説明、書類・本人確認、手書きでお客様の名前をパスに記載、お金の徴収等々、多岐に渡ります。就業するには、当業務に関わる深い知識と高い接遇力・コミュニケーション能力が求められるます。
たいへんではありますが、その分チーム一体となって、やりがいのあるお仕事と言えます。
就業を希望する会員の皆様は、毎年6月上旬に募集をしているので、その間の受注情報を注意して見て応募してください。また、この業務に関心を持ち質問などがありましたら、いつでも担当の北澤まで、ご連絡ください。
※写真は「シルバーパス更新業務朝の風景」窓口開設前の準備中。皆さん、よい緊張感です。
 
就業の紹介「マンション清掃」
2019-09-30
マンション清掃は現在契約数400件以上、就業会員280名以上と当センターの
中でも大変大きな就業数となっています。
マンション清掃は依頼されるお客様が多く様々な就業形態で募集をしています。
そのため就業を探されている会員の方には時間や曜日の都合が合わせられ、
何かを始めてみようという方にはお勧めの就業です。
お仕事の内容は、共用部の清掃、マンションによってはゴミの分別などがあります。
お客様との距離も近く住人から朝の挨拶をされたりなど大変気持ちのいいお仕事になっています。
就業にご興味持たれた方はお気軽に ☎03-3739-6666 久野までご連絡お待ちしています。
 
 
就業の紹介「和洋裁リフォーム作業」
2019-08-05
「和洋裁リフォーム作業」は、西蒲田作業所(西蒲田4丁目)で和裁3名、洋裁8名が就業している事業です。和洋裁それぞれについて直し、仕立ての作業を行っている。
和裁は半被を作成したり、染工場より直に仕事をもらっています。
また、洋裁は着物を洋装に仕立てる作業も行っています。
和洋裁のリフォーム事業にご興味ありましたら蒲田分室☎03-6715-9855 
福本までご連絡ください。
 
 
 
就業の紹介「高齢作業所」
2019-06-12

「高齢作業所」は現在、女性会員12名が軽作業をしている大森西2丁目にある「こらぼ大森」作業室のことを指します。

作業内容は部品の加工(シール貼り・シール折り・袋詰め等)、小箱の組み立て、ポリ容器の包装、エアコンのフィルター折りです。作業員とは別に3名の男性リーダーがおり、発注者との打ち合わせ、作業の振り分け、作業員の配分金の計算等を担当しております。複数名での作業のため、会員同士がサポートしあいながら働いていますので、自然とコミュニケーションが深まるのもこの就業の魅力の一つになっています。

 

*業務時間  月・火・水・木・金  8:30-15:00 

                                         (12:00-13:00 昼休み)   土日祝は休み

 

 

ご興味を持たれた方は、「受注一覧表」で「高齢作業所」の募集を目にしましたらお気軽にお問合せください。

 

 
 
1