就業紹介

 

就業紹介〔2019年2月スタート〕

就業紹介〔2019年2月スタート〕
フォーム
 
就業の紹介「高齢作業所」
2019-06-12

「高齢作業所」は現在、女性会員12名が軽作業をしている大森西2丁目にある「こらぼ大森」作業室のことを指します。

作業内容は部品の加工(シール貼り・シール折り・袋詰め等)、小箱の組み立て、ポリ容器の包装、エアコンのフィルター折りです。作業員とは別に3名の男性リーダーがおり、発注者との打ち合わせ、作業の振り分け、作業員の配分金の計算等を担当しております。複数名での作業のため、会員同士がサポートしあいながら働いていますので、自然とコミュニケーションが深まるのもこの就業の魅力の一つになっています。

 

*業務時間  月・火・水・木・金  8:30-15:00 

                                         (12:00-13:00 昼休み)   土日祝は休み

 

 

ご興味を持たれた方は、「受注一覧表」で「高齢作業所」の募集を目にしましたらお気軽にお問合せください。

 

 
 
 
就業の紹介「除草作業」
2019-05-24

GW明けの緑が一番きれいな時期、私たち除草班はいっきに忙しくなります。

センターの電話が鳴り「今年もお願いします。」リピ-ターのお客様からです。

「昨年、とてもきれいにやっていただいたのでまたお願いします。」

毎年この時期の恒例です。

感謝が次のご依頼につながるやりがいやりがいのあるお仕事です。

お仕事の内容は、ご家庭のお庭の除草作業です。

初めての方でも最初はグループで作業するので安心です。

自然とふれあいながら良い汗をかきましょう。

ご興味を持たれた方は、蒲田分室 (03-6715-9855)にご連絡お待ちしております。

 

 
 
 
就業の紹介「大田区絆サービス」
2019-05-17
地域にお住いの方を対象とした、日常生活上でちょっとした出来ないこと(掃除、洗濯、買い物代行等)を
お手伝い(生活支援)するボランティアに近いお仕事です。
平日9時~17時の時間帯で、1回が30分または1時間の身体介護を含まない作業です。
就業するには協力会員として登録する必要がありますので、ご興味のある方は蒲田分室(6715-9855)までご連絡ください。
地域を支える活動へご協力お願いします。
 
 
 
就業の紹介「喫煙マナー指導業務」
2019-02-14
大田区は「清潔で美しい大田区をつくる条例」を制定し区内全域で  
吸い殻のポイ捨て禁止と歩行中に喫煙をしないよう定めています。          
大田区シルバー人材センターは区から委託を受け会員が平日朝7時半から9時半  
及び夕方5時から7時まで区内のJRや私鉄、地下鉄駅頭で啓発指導員として  
二名一組で定期的に活動を行っています。            
主に、歩行喫煙者への声掛け、ポケットティッシュや携帯灰皿を配布して
喫煙マナー向上の啓発を行っています。
加熱式たばこや電子タバコ、紙巻たばこ等もカートリッジなど吸い殻が
捨てられる可能性があるので、対象です。
欠員が生じた際は、「受注一覧表」に募集内容を掲載しますので
是非お問い合わせください。