就業紹介

 

就業紹介〔2019年2月スタート〕

就業紹介〔2019年2月スタート〕
フォーム
 
~公園清掃~
2020-07-10
現在、区内の公園のうち127ヶ所を134名の会員の方々が園内の美化と、
安全に気持ちよく利用して頂けるように、
そしてご自身の体力維持や作業後の楽しみのために
毎週元気に就業しています。

(ある会員のつぶやき)さぁ はじめるとするか にしても今日も多いなぁ
始めるときはだいたい愚痴になる::::::::::::::::::::::::
ようやく終わったぁ
落ち葉の詰まった袋の山 綺麗になった園内の眺めに朝の重い気持ちも
心地よい達成感に変わります
この後の一杯が美味しくて美味しくて
たまにはクタクタの時もありますがねぇ
 
~洋裁・和裁の出来る方を募集しています~
2020-02-28
現在リフォーム室では、洋裁6名、和裁3名でお仕事をしています。
洋裁は、洋服の繕いや丈詰め、補修をしています。
和裁は、着物の裾上げ、裄直しなどで、企業からのお仕事もあります。
洋裁、和裁の得意な方がいらっしゃいましたら作業室に1度見学に来てください。
詳しくは蒲田分室03-6715-9855担当犬塚までお問い合わせください。
 
家事援助・子育て支援サービス
2020-02-28
家事援助・子育て支援サービスでは、一般家庭のお手伝いをさせていただいています。
家事援助サービスは、部屋・水回りの掃除、食器洗い、洗濯等、普段ご自身がご家庭で行っていることをお手伝いします。
子育て支援サービスは、お子さまの送迎や、ご自宅での見守りです。
現在就業会員は150名ほどいらっしゃいます。
月に1度、事業説明会「レッツ!トライ!!家事援助」を行い、事業の内容を詳しく説明しています。
また、不定期で「かこサロ」を開催。会員コーディネーターが主になり、仕事に役立つ豆知識や、日頃気づいたことなどを皆さんと楽しく語り合っています。
詳しくは蒲田分室03-6715-9855担当犬塚までお問い合わせください。
 
 
 
 
就業の紹介「区設掲示板ポスター・チラシ貼り替え作業」
2020-01-07
大田区が設置している掲示板のポスター・チラシの貼り替え作業を月2-3回行っています。
 各出張所管内の掲示板を複数の会員の皆様が手分けをして作業しています。
 
 具体的には掲示物の仕分けから始まり、掲示板の掃除、掲示物の貼り替え、所管の特別出張所へ掲示板の破損箇所の報告を行います。
 
会員の皆様は、移動手段である自転車を使って担当の掲示箇所へ最短でまわるルートを考えたり、効率的に掲示物を貼り替える方法を考えたりと日々工夫をこらしていらっしゃいます。
 
なかなか空きの少ない人気のお仕事ですが、末永く活躍できますのでご興味がありましたら担当職員の西尾までご連絡下さい。(TEL:03-3739-6666)
 
 
就業の紹介「特別養護老人ホーム」
2019-12-10
当センターでは現在5カ所の特養老人ホームからの依頼にて居住者シーツ交換の作業をしております。
就業日当日は、作業手順の打ち合わせをしてから作業に入ります。
2名1組で1日3時間、8名の会員が(シーツ・枕カバー・かけ布団カバーなど)次から次へと1台のベットを手際よく、会員同士、声を掛け合いながら、息を合わせて、今日も作業できることに喜びを感じ、楽しくいきいき仕事をしています。
どなたでも出来る作業内容です。興味のある方はお問い合わせ下さい。
(※場所により就業時間、日数、曜日が違います。)
1