シルバー派遣会員になるには

 

シルバー派遣会員になるには

シルバー派遣会員になるには
 
大田区シルバー人材センターにご登録いただいている方が対象です。
(入会登録がお済みでない方は、こちらをご覧ください)
シルバー会員の会費のほか、会費は不要です。
 
まずは「説明・面接・登録会」へご参加ください!
 
1 「説明・面接・登録会」は事前予約制です
 下記「説明・面接・登録会」の開催日時をご覧下さい。なお、お席の数に限りがございますので、ご希望に沿えない際はご了解ください。
 
2 「書類作成・当日の持ち物」の準備
 ご予約後、当センターから「説明・面接・登録会」当日の持ち物や事前にご記入が必要な書類等を郵送いたします。記入例を参考にご記入の上、持ち物のご準備をお願いいたします。
 
3 「説明・面接・登録会」へ参加
 当日は事前にご記入いただいた書類等をお持ちいただき、ご案内のお時間までに当センター本部へお越しください。
 
4 「説明・面接・登録」
 仕事に就くにあたって必要な事項について、職員からご説明をさせていただきます。その後、ご希望の職種等をお聞きする面接を行います。派遣会員の登録の可否は後日通知します。業務従事前に業務内容に合う「シルバー派遣事前研修」を受講していただきます。
 
【説明・面接・登録会のご予約・お問合せ】
TEL: 03-3739-6666
 

説明・面接・登録会スケジュール

説明・面接・登録会スケジュール
 
日程調整中です。更新までしばらくお待ち下さい。
 

シルバー派遣の登録が済んだら

シルバー派遣の登録が済んだら
 
面談の結果、シルバー派遣登録完了の連絡が届いたら
1.受注情報一覧表でご希望の仕事を探す
 受注情報一覧表は①本部の窓口、②ホームページ(会員専用ページ)、③ご自宅への郵送、④ご自宅へのFAXにて提供しております。
 蒲田分室で紙資料の取扱は行っておりませんのでご注意下さい。
 
 
2.気になる仕事を見つけたら事務局へ電話する
 事務局へ電話し、受注情報一覧表の該当する仕事に付与されている「仕事番号」をお伝えいただけるとスムーズにご案内することが可能です。担当者に仕事の詳細について質問してください。
 
 
3.仕事を希望する旨を伝え、面談へ
 仕事の詳細を聞いてみて就業ご希望ということでしたら、日時を設定して事務局担当者等と面談をします。
 
 
4.就業開始
 面談の結果、該当する仕事への適性があるということになれば、就業開始となります。