就業紹介

 

就業紹介

就業紹介
フォーム
 
ちょこっとサービス
2018-06-27
65歳以上の世帯が対象の1回限りで完了する仕事です。
「今までは自分でやっていたが、高齢のため出来なくなった」
という方のお手伝いをします。
30分以内の仕事としては、朝のゴミ出し、電球の交換などが1回600円、
1時間以内の仕事としては、病院の付き添い、食料、生活用品等の買い物などで、1回1,000円で承っています。
 ※時間超過の場合は、30分単位で500円です。
 
ご協力いただける方、蒲田分室にご一報ください。
 
DIYサービス
2018-06-27
●単発的に行う簡易な手仕事
・粗大ゴミの搬出  料金:1人1時間 1,540円
  作業は原則二名で行い、収集日の前日に運び出しを行います。
※タンスは上下二分割可能なものに限ります。また、冷蔵庫やマッサージ機、ソファー等の重量物はお受けできません。
 ・家具や荷物の移動
 ・ハウスクリーニング
  換気扇、レンジ回り、風呂場、窓ガラス等
 ・その他室内外の作業 
  簡単な園芸、庭の片付け、敷地内での運搬等
●エアコンクリーニング  料金:1台につき 9,050円(お掃除機能付きは不可)
●その他簡易な一般作業  料金:1人1時間 1,245円
 ・植木の水遣り、庭の掃き掃除等
興味のある方、蒲田分室にお電話ください。(03-6715-9855)
 
就業の紹介「高齢作業所」
2018-04-20
 
 「高齢作業所」とは、女性会員12名が軽作業をしている
大森西2丁目にある「こらぼ大森」作業室のことを指します。
主な作業は部品のシール貼り・シール折りや袋詰め、小箱の組み立て、
ポリ容器の包装です。作業員とは別に3名の男性リーダーがおり、
発注者との打合せ、受注の分配、配分金の計算を担当しております。
複数名での作業のため、会員同士がサポートしあいながら働きますので、
自然とコミュニケーションが深まるのもこの就業の魅力になっています。
ご興味がある方は、「受注一覧表」で「高齢作業所」の募集を目にしましたら
お気軽にお問合せください。  
 
*業務時間  月・火・水・木・金曜日 8:30-15:00
                                     (12:00-13:00昼休み)                                                                                   担当:秋山
 
 
 
 
就業の紹介「筆耕」
2018-03-28
 

大田区シルバー人材センターでは現在20名ほどの毛筆筆耕会員が登録しております。

2月・3月は卒業証書・卒園証書・表彰状・徽章等などの依頼がありました。

丁寧に楷書で一字、一字間違えのないよう気を使いながら書いております。

レベルアップを希望の方は、年2回就業支援講習会を開催しております。

これからの時期は感謝状・結婚式の招待状・神社などでのお札書きなど幅広く

受け賜っております。是非、筆耕に興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 
 
 
 
就業の紹介「カート回収」
2018-03-16
 

スーパーやホームセンターなどのお店で、カートの回収のお仕事をしている姿をよく見かけると思います。大田区シルバー人材センターでも、大田区内のいくつかのお店からご依頼を受け、センターの会員がカート回収のお仕事に従事しています。

カート回収のお仕事は、未経験でもできるお仕事ですが、1回のお仕事で1万歩から2万歩も歩きますので、足腰に自信のある方や、健康の為に働きたい方にお勧めです。

ある会員の方は、ジムに通ってもやせなかったのに、お仕事を始めて6キロもやせて、体が軽くなったと喜んでいらっしゃいました。

複数名でお仕事をするケースも多いので、会員同士で助け合いながら働くことができるのも、未経験の方には心強いポイントです。

「受注情報一覧表」で、カート回収のお仕事を目にしたら、是非一度お問合せください。

  
 
 
 
1