就業紹介

 

就業紹介

就業紹介
フォーム
 
就業の紹介「大田区役所本庁舎1階フロアー案内」
2017-03-03
 大田区シルバー人材センターでは、大田区役所本庁舎の平日夜間、土曜日、日曜日の窓口サービスに合わせて、1階フロアでの案内業務を行っています。
 区民サービスの充実の一翼を担うやりがいのある仕事でもありますので、当センター会員は、区民や来庁者の立場に立ったきめ細やかで正確、かつ親切丁寧なご案内に努めています。
 
就業の紹介「一時保育」
2016-12-22
 

大田区シルバー人材センターでは、大田区保健所が実施する乳幼児の保護者を対象にした講座の際に、お子様をお預かりする「一時保育」を行っています。

一時保育は、グループ就業で各地域に分かれて、2人から10人でお子様を保育しています。

会員の皆様からは、「泣いてしまって大変なこともありますが、小さなお子様に癒される」とのお声をいただいています。

年に1度、会員研修を行い、お預かりしたお子様を安全・無事故で保育することを常に心がけています。

 
就業の紹介「公園清掃」
2016-08-23
大田区シルバー人材センターでは、大田区内の公園の内、約130ケ所の公園の清掃作業を、年間作業予定に沿って、ほぼ週2回のペースで実施しています。
落葉の清掃や、空き缶・ビン・ペットボトル等のゴミ分別集積が主な作業内容です。
子供からお年寄りまでの幅広い年齢層の、多様な活動や憩いの場となっている公園を、快適かつ安全にご利用いただけるように清掃することを通して、豊かな地域づくりに寄与しています。
欠員が生じた際は、「受注一覧表」に募集内容を掲載しますので、是非お問い合わせください。
 
就業の紹介「薬剤投入業務」
2016-06-27
蚊が活発に活動する季節になりました。蚊の中には、デング熱やジカウイルス感染症、日本脳炎などの感染症を媒介する種類がいます。大田区では、区道に設置する雨水桝(道路に降った雨水を集める設備)へ蚊の成長(羽化)を抑制する薬剤(IGR剤)を投入して、蚊が媒介する感染症の蔓延を予防しています。
 センターでは本年度、この薬剤を投入する作業を請け負っており、区内各所で130名以上の会員が作業にあたっています。夏場限定の外仕事ではありますが、空いた時間で仕事ができる点が大変好評です。「自分たちの住む地域を自分たちの手で守る」、「地域社会に貢献する」という使命感を持って、意欲的に作業に取り組んでいます。
 
就業の紹介「マンション・アパート清掃」
2016-04-12
 

「マンション・アパート清掃」はしたいが、「経験がないし、私にできるかな・・・」と思っていませんか。そんな心配はいりません!

年齢や性別に関係なく、健康で働く意欲があれば、未経験でも安心してスタートできる軽作業のお仕事です。就業場所・日時も、あなたにぴったりな条件をご紹介出来るので、ムリなく働けます。

大田区シルバー人材センターでは「マンション・アパート清掃」の就業を応援するため、「こらぼ大森」で清掃教室を開催し初心者の方に清掃のノウハウを伝授しています。また、就業場所のマンション・アパートに定期的に巡回会員が行き困っている事などを伺い就業会員のサポートも行っております。

 

まずは<<どんな仕事なのか>> <<待遇はどうなのか>> など実際に聞いてみたいという方お気軽にお問合せください。

会員の皆様のお問合せ、心よりお待ちしています。

1