就業紹介

 

就業紹介

就業紹介
フォーム
 
就業の紹介「高齢作業所」
2018-04-20
 
 「高齢作業所」とは、女性会員12名が軽作業をしている
大森西2丁目にある「こらぼ大森」作業室のことを指します。
主な作業は部品のシール貼り・シール折りや袋詰め、小箱の組み立て、
ポリ容器の包装です。作業員とは別に3名の男性リーダーがおり、
発注者との打合せ、受注の分配、配分金の計算を担当しております。
複数名での作業のため、会員同士がサポートしあいながら働きますので、
自然とコミュニケーションが深まるのもこの就業の魅力になっています。
ご興味がある方は、「受注一覧表」で「高齢作業所」の募集を目にしましたら
お気軽にお問合せください。  
 
*業務時間  月・火・水・木・金曜日 8:30-15:00
                                     (12:00-13:00昼休み)                                                                                   担当:秋山
 
 
 
 
就業の紹介「筆耕」
2018-03-28
 

大田区シルバー人材センターでは現在20名ほどの毛筆筆耕会員が登録しております。

2月・3月は卒業証書・卒園証書・表彰状・徽章等などの依頼がありました。

丁寧に楷書で一字、一字間違えのないよう気を使いながら書いております。

レベルアップを希望の方は、年2回就業支援講習会を開催しております。

これからの時期は感謝状・結婚式の招待状・神社などでのお札書きなど幅広く

受け賜っております。是非、筆耕に興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 
 
 
 
就業の紹介「カート回収」
2018-03-16
 

スーパーやホームセンターなどのお店で、カートの回収のお仕事をしている姿をよく見かけると思います。大田区シルバー人材センターでも、大田区内のいくつかのお店からご依頼を受け、センターの会員がカート回収のお仕事に従事しています。

カート回収のお仕事は、未経験でもできるお仕事ですが、1回のお仕事で1万歩から2万歩も歩きますので、足腰に自信のある方や、健康の為に働きたい方にお勧めです。

ある会員の方は、ジムに通ってもやせなかったのに、お仕事を始めて6キロもやせて、体が軽くなったと喜んでいらっしゃいました。

複数名でお仕事をするケースも多いので、会員同士で助け合いながら働くことができるのも、未経験の方には心強いポイントです。

「受注情報一覧表」で、カート回収のお仕事を目にしたら、是非一度お問合せください。

  
 
 
 
 
就業の紹介「和洋服のお仕立て・リフォーム」
2018-01-25
 大田区シルバー人材センターでは、和服・洋服のお仕立て、リフォームを行っています。和服から洋服へのリフォーム、ズボンのファスナー取替え、裾直し、幅出しや、浴衣のお仕立てなど経験豊かな会員が作業しています。お客様の口コミで、新たなお客様からのご注文をいただくことも多くあります。
 会員は、西蒲田にある作業所で、ローテーションで就業していますので、お気軽にお問い合わせください。
  
【お問合わせ先】
  公益社団法人大田区シルバー人材センター 西蒲田作業所
  〒144-0051 大田区西蒲田4-4-1 蒲田生活支援交流センター 1階
  電話 03-5700-6881  ファックス 03-5700-6882
 
※業務時間
 和裁 月・木・金曜日 10時~15時30分
 洋裁 月・火・水・木・金曜日  10時~15時30分
  (年末年始、お盆、祝日を除く。詳細は直接お問い合わせください。)
 
 
就業の紹介「大田区役所本庁舎1階フロアー案内」
2017-03-03
 大田区シルバー人材センターでは、大田区役所本庁舎の平日夜間、土曜日、日曜日の窓口サービスに合わせて、1階フロアでの案内業務を行っています。
 区民サービスの充実の一翼を担うやりがいのある仕事でもありますので、当センター会員は、区民や来庁者の立場に立ったきめ細やかで正確、かつ親切丁寧なご案内に努めています。
1